いちお

いちお
うpグレードしました

初期外交で旧鯖の遺恨を引きずり
外交で出遅れ失敗し
週末の会議でも状況悪化の報告ばかり
萌黄徳川私設はもはや投槍な諦念モード

孤立した徳川と北条が食われるだけなら
負け戦続きになりそうで
負け戦が続くなら
合戦には嫌でも出ることになるだろうし
もうしゃーねーかー

風雲時代の対斉藤戦線がなつかしい
日々門前封鎖
本営から本陣に移動するのも命がけ
あの再現かー

とか徒然と考えた挙句
嫁に5垢うpグレードゴーサイン出しました


とりあえず新技能は
天下分け目の報酬使って即皆伝

で、城下町?
施設に家臣にわけわかめ
時間と手間かけて5垢15キャラ全部するの?
死にキャラ2個あるけど
それでも13キャラ?
しかも嫁とはアカウントが違うので
城下町も2個発生
うぜーうぜー
気が遠くなりそうです

とか
愚痴愚痴言いながら
しばらくはまったりと続けることにしました

ので
みなさん今後も引き続き
よろしくおねがいいたすます
[PR]

# by yang6104 | 2012-03-14 13:34

鳳凰おめ

こぬにちわ

体中から気力が抜けて
虚脱感と倦怠感が全身を駆け巡ってる
賢者もーどやんやんです

お客からの無理難題を処理してきたんですが
半日を情報収集
半日を対策に費やし
1時間かけて交渉
心なしか白髪が増えたような気がします

まぁ、なんとか解決しそうですが
巨大企業の部長をワルモノに仕立て上げてきたので
あとが怖いんですけど


さて
鳳凰の章始まりました

家臣作るのめんどくさいですね
5垢15キャラNPCの名前考えるだけでもタイヘン
でもその分結構ステあがるみたいなので
やっぱり全キャラ家臣作らないといけないなーとか考えてる
どんな強迫観念でしょうか

城下町に立てる施設もどれ優先すればいいかわからない
建てる位置間違うと通うのメンドクサイ
そもそも金がないから施設数増やせない
手形とかなんなのこれ
城ともとかセンスねー名前だな

銀使いまくってて目録もらえないし
新D雑魚は覚醒しょぼいし
岡部は強すぎるし
新装備もないし
召喚の式符も新しいのないし
軍学の一所に成功率ないし
あ、ポイントに瓦でいけるのは大助かりですね



とかー
書いてみましたけどー
まだ鳳凰うPグレードしてません
全部一門私設からの又聞きです

まぁ合戦がつまらなくなれば信やる意味もなくなるし
うpグレードに何万円も使う価値がまだ見出せない
もうしばらくは新星ばーじょんのままで
旧目録の覚醒だけ稼いでおきますか

ええ
新Dもいけませんし
新技能もないので
当然どこにも呼んでもらえないし
会話にもついていけないし
友達がいなくなること請け合いです


だれか僕の城ともになって!
城ないんですけどー

あ、知行はあるアルヨ
[PR]

# by yang6104 | 2012-03-08 17:49

検分厨

こぬにちわ

先日嫁が妊婦健診にいきまして
エコーとってもらったら
ちんち○ついてますね
とか

おー男の子ですか
男の子なら僕に命名権をもらえるとか

女の子なら嫁の権利

ということで
息子の名前が決まりました

命名
やんやんJr.
略してやんじゅに

己の名に恥じぬよう
胸を張って生きていけ






さて
信ですが

天下割れ目っすね

報酬がオイシイ
実用的です
カネと腰と覚醒と
全部もらうためには

目標1327店!

ヒグチだっけ
誰がわかるんだこんなの


ま、目標は45000
検分厨やんやん発進

----中略----

1軍はなんとかたまりました
ひたすらN狩り
隙見て武将
こそこそ奮起
槍200超えてからがしんどかった…


ということで
当然欲をかけば2軍3軍もほしいところ
せめて5万貫×5垢×2セット

しめて50万貫
はぁはぁ

意気揚々と2軍発進

デモネ
2軍は気合いないからN狩りしんどいすよ
武将厨になるしかないでしょう?
城シカナイデショウ?

陣が落ちたと見れば飛ぶように駆け
敵徒党様が主将に取り付いたと聞けば出待ち沸き待ち

あいどるに群がる女子中学生の気分
はぁはぁ

敵さんの武将徒党が折れでもすれば
このへたれ!ちゃんと落とせ!
俺の検分を返せ!
罵詈雑言を浴びせかけ

ここは本当に合戦場デスカ?


多分真剣に合戦頑張ってる人もいると思いますが
今回の割れ目
僕は僕の検分にしか興味はありません
アシカラズ

ということで
一番の敵は武将奪い合いしてる味方なのです

陣落としたら武将わかないから
昔の副ノック仕様の再現?

肥相変わらずバカス


そういえば
昨日はうちの殿も落ちてましたね
相変わらず弱いっすね

北条さん家のうじやすくん
徳川さん家のいえやすくん

信おん最弱大名2台巨頭

そういえば争覇末期は
大決戦で62くらいの徒党に取り付かれて
あっさり落ちてたなぁ

殿カワイソス

最近は
けんにょ兄さんも
まごいちのおじきも
楽にやれちゃうみたいすね

ま、ぼくには大名なんか倒せませんけどねっ!


ということで
目の前に立ちはだかる味方PCを蹴散らし
敵PCを応援しつつ
2軍でも5000げっと

こりゃあ3軍もほしいとこですよね
で、3軍の構成どんなんだっけ

①丹弾作成のスペシャリスト神通
②過去の1軍の栄光はどこに倉庫軍学
③そういやこんなのいたなぁ仏門
④3特化経験済みのレアポップ陰陽道
⑤こないだ45になったばかり腕力装備もない演舞

N狩りすらできないっすね
ほじほじ

修理がいないのはあきらめよう
とりあえずN狩りするにはてんそーだろ?

安易な発想で演舞で・りーと
里にぽっぷしましたは殺陣

そういや、武士作るときに能楽消したっけ
あの能楽もとは殺陣だったよな
てんそーない頃に作ったんだっけ…

とほい思い出に目を細めつつ

あれだ
PS3のシリアルの修得の書まだ使ってなかったな
中級クエとPLと修得の書で殺陣完成させよう
週末にそれで3軍間に合わせようぜ


ということで
妊婦な嫁を殺陣育成大使に任命

あとは待つのみ
ぐふぐふ


ええ
白い目も誹謗中傷も受け付けません
アシカラズ
[PR]

# by yang6104 | 2012-02-23 15:18

ぎょーむれんらく

おはござます

土日の工事立会いで
週末休んだ気がしません

ですが
なぜか普段より元気な月曜日
仕事中毒なやんやんです

あれですかね
土日にほとんど信しないと
気持ちとは裏腹に
体は元気になっちゃいますか
年ですかね><


さて
萌黄の国勢も終了
今週は献策うぃーく

なにやら
過去に激戦を繰り広げた某国から
らぶこーるをいただいてるとか

風雲末期には
滅亡寸前まで追い詰められ
ひいひい言ってた徳川

合併後は国勢に乗り遅れ
いったいどうなるんだろうかと
不安でいっぱいだった新星徳川

今さらながら
強くなったなぁ
としみじみ

風雲覇王移籍新規
満遍なくみんな強くなって
みんな仲良くなって

おぢさんは思い残すことはありまてん
ううっ


てなことで
新星萌黄徳川の
最後のイベント開催します

ナニソレと
薄暗い興味を引かれた方
よければ対話でも信書でもしてください

もはや引退してしまい
連絡も取れなくなって
それでもここ見てくれてる奇特な方
よかったらこのヘンテコブログに
非公開コメください

フリーメールでも新規作成して
連絡先いただけたら
こちらから連絡します

よろぴこね
[PR]

# by yang6104 | 2012-02-13 11:37

重要なふぇーずです

こぬにちわ

今週来週と土日の現場立会いが決まり
今週はすでに仕事する気なっしんぐ
きままなさらりーまんやんやんです

まぁ、工事の立会いなので
開始とお昼と終了だけいればいいかなと
それ以外は車で本読むと見せかけつつ
居眠り予定のやんやんです


さて
萌黄戦史も終わりを告げ
いよいよ天下分け目の合戦ですね

全く情報持ってなかったんですが
さすがに公式ぐらい眺めようかと見てましたら

え?なに?
負けたら滅亡しちゃうの?
それで復興もしちゃうの?

もう何がなにやらさっぱりわかりません
おつむりの弱い僕にも
誰かわかるように説明してください

いや
きっと
ぼくのかんがえたさいこうのさくせん
てのをどこかの誰かが提示してくれるんだろう

うん
ぼく頭使うのキライなので
そういう風に思い込むことにしました


とりあえず公式読んでわかったのは
来週から2週間ほぼ毎日合戦漬けだと

んー
あれですね
きっと最終日に待ってるのは
雌雄を決する重要なふぇーずです


ええ
洗脳搾取虎の巻が
一時期頭から離れなかった人です




昔徳川にいた
いけめんな神典巫女のHPに載ってたんです
面白いからダイスキです


ソンナコトワドウデモイイ


ま、とりあえず
一兵卒は
合戦さえ起きればどこでもいきますよ

仕様はよくわかんないですが
萌黄徳川がんばっていきましょー
[PR]

# by yang6104 | 2012-02-09 16:55