徒党 解散したんです

はいはい
さぼりーまんやんやんです

今日の動画です



大薙刀~炎の記憶

涙を誘う僧兵の心の叫びです

それ以上に哀しい密教の記憶とともに…


徒党 解散したんです
[PR]

# by yang6104 | 2012-04-18 12:47

さん ハイッ!

お昼ごはん食べて
食欲が満たされたら睡眠欲ががが
居眠りやんやんです

以前告知しました
萌黄徳川いべんと終了
ご参加いただいた皆様ありがとうございました

楽しかったですが
ちかれました
今日もまだ体がだるいです

まぁ
特にネタもないのですが
こんなブログを見ていただいている方が
こないだの動画面白かった
と言ってくれましたんで
しばらく動画載せようかと思います




さん ハイッ!
[PR]

# by yang6104 | 2012-04-17 13:31

ダマサレタ

昨日は4月1日

世間は嘘の日
嘘つき放題

ええ
だまされました
信長の野望オンライン2
全員引退ですか
そうですか



さて
先週は北条さんの援軍でしたが
陣取りは完全に人数勝負いなご勝負
あれだけ人数いたらそりゃあ無法状態
人数がいるほうが強いのよ(はあと
わかりやすくてよろしいです

つまらないですがね

戦略とか連携とか防衛とか
考えるだにあほらしい

武将わいたら即現地取り付き
そりゃあ折れるかもしれない後陣ゲリラなんか
誰が参加しますか
先陣で武将沸くの待ってるほうが楽だもの


大決戦はいかに早く大名落とすか
他鯖はすごいっすねぇ
大名ぼんぼん討ち取って

え?大決戦赤N狩り?
いらねーいらねー
強い徒党が勝負を決するんだい

ええ
まさに
一発逆転夢の3億円


まぁ特に文句もないですが
勝敗の決した合戦で何をする?
そりゃあ検分でしょ

5垢ひたすら陣取で赤N狩り
敵陣行けば解体されるし
味方陣のNはまずいし
気がつけば3時間とか

これじゃポイント行ってるほうがまだ有意義だよ


結局
合戦らしい合戦は水曜日だけでした

大砲作成から大砲防衛
撃たれながらの大砲破壊
防衛職人が捕まえた敵徒党の解体

ゲリラと徒党と防衛と対人と兵站
人数配分を間違ったら
あっというまに敵に陣を落とされる
戦果差が開く

そんな緊張感は
開戦3時間を越え
第2合戦場が作成される頃には
もはやどこにもなく
早くも一方的な展開で
翌日にはすでに無法状態に

初日水曜日のピーク時には
北条方600人武田方450人

ここまでは確認したのですが
あとは人も減る一方

第2合戦場すら発生しない日が続くとか
そりゃそうだよな
面白くないもの
誰も面白くないのに行きたくねえよ


国勢厨と呼ばれる人々の至上は
合戦に勝つこと

合戦厨と呼ばれる人の目的は
面白い合戦をすること
負け戦でも舐められないこと

武将厨は武将をやること
検分厨は検分をためること

防衛職人は国の宝だし
強徒党の存在は合戦の行く末を左右する

そんなのわかってる
でもさ
今までの合戦を支えてきたのは
誰か一人じゃない

合戦常駐者が戦場をコーディネートし
合戦の勝敗に興味のない一般層を取込み
ゲリラは常に敵陣深くを狙い
武将徒党のルートを開き
防衛解体に走り回る

無駄な人材は一人もなかった
みんなが一体となって
結果的にベクトルは勝利の一点に向かう

だから合戦に興味のなかった人も
気がつけば合戦場に足を運んでくれるようになった

ゲリラ参加が楽しみだった人が
ゲリラを指揮するようになった

防衛が徒党を止めると
そこには必ず人が集まった

みんな
俺がやらなきゃ誰がやる
そこに自分の存在価値があるから
必要とされるから
必要とするから


でも
あの合戦場にはそんなものなかった

俺がいなくても
地球はまわるよ?

そうだよ
所詮ゲームなんだからさ
別にそんな深刻な話じゃない

面白くなければ
つまらなければ
行きたくなくなれば

誰も合戦場になんかいかない


今まで積み重ねてきたもの?
壊せばいいじゃん?
新しい楽しみを作り上げればいいじゃん?

そうだね
でも
目的と手段は人それぞれ
考え方も人それぞれ

強制も強要もないかわりに
そこに必要性もない

ねえ
コーエーさん
どこ目指して走ってるの?
理想はどこにあるの?
教えてくださいよ
[PR]

# by yang6104 | 2012-04-02 13:49

なんとかしろやごるぁ

こぬにちわ

年度末が近づき
商談も一通り片がついてきたので
社内の経理総務にいそしんでます
やんやんです

今年も1年間乗り切れたなぁ
ってのが実感です

自分の食い扶持くらいは
何とか稼がないことにはお給料が出ません
でも
それ以上に稼がないことには
会社が存続できません

サラリーマン時代には
あんまり考えたことがなかった
会社の存続に対する自分の存在

重いですねぇ

まぁ、生まれてくるガキんちょ君のためにも
来年度も何とか頑張っていきたいと思います

誰か僕に商談ください!



さて
鳳凰の章になって3週目
もういきなり合戦かよp

強気を見せ付けてくれます
鳳凰武田さん

もうちょっと手形集めに時間くれよ><

とか思ってたら

なんすか
援軍なしで攻めてくんのかよ

恐らく
最悪でも2倍負けはしないだろうから
武田単体の戦力を見極めておきたい

とかなんとか
そんな理由だろうとは思うんですが

まぁ、現状で各鯖戦力の摺り合わせなんかできないし
やってみなくちゃわからねえ

ってスタンスは結構好きですよ


とはいえ
だるいがなあんた
とか思いながら始まった八王子合戦

開幕は北条250 武田220
くらいだったかな?

大砲北中と作成
武田も南大砲作成し

中と南の大砲に挟まれた
広場南門でもみあいつつ

山吹北条の指揮者がコンダクターとなって
ゲリラと徒党の敵陣取り付きを開始

そういや
山吹はゲリラのことQっていうんですね
救援のことらしいですが

「中先ソロQいきましょか」

山吹北条の指揮は的確で雰囲気もよく
非常に優秀だなぁと感心していましたが

Q…Q…
ちょっと…うん…なんだかなぁ><



まぁゲリラも徒党も取り付く中
こちらはいつもの5垢で大砲防衛開始

うちは援軍なので死んだらしばらく帰って来れないけど
ホストな武田さんはソロでも特攻しまくってくんすよ

まぁぷちぷちぷちぷちと
何人ソロまげったーやったか覚えてません

そうそう
マゲでも検分入るんですが
検証はしてませんが
ソロで5~7Pくらい
ペアで15Pくらい入るようです

んが!
同じ敵を複数回叩くと
ポイントがほぼ入らなくなるようです

これはあれすかね
2垢で別勢力に入って
延々と自垢マゲで検分ためるの防止なのか
それともソロ粘着防止なのか
そのへんはよくわかりませんが

肥としては珍しく
なかなか先を見越した判断だなと
ちょっと見直しました



合戦開始から3時間
中大砲防衛しつつ
南大砲破壊にいったり
徒党に排除されたり
弾の補充に行き来したり

気がつけばNひとつすらやらずに
完全まげったー

もう大砲防衛飽きたー

とか叫んでると


おや?
第2合戦場ができましたか?

どちらか一方が400を越えると第2できるとか
双方が400越えるとできるとか

情報は錯綜してますが
とりあえずできたものは仕方ない

また大砲作りにいきますか
と移動した第2合戦場

北条125 武田40

おお
これは一気にいけるんでないかい?

敵さんの人数も増えないまま
大砲3箇所作成、敵陣に押し込み

第1合戦上でも優位に進めているとの事で
こちらも念願のN狩りに突撃

1軍2軍と検分ためて
2時にやっと落ち

まぁなんとなく合戦新仕様も理解でき
ひとまずは成果ありですが


肥さんよ
従来の狭い合戦場の中に
何の考えもなしに4鯖まとめてぶち込んで
人数増えて楽しかったー
とかみんなが満足するとでも思ってるんですか?


このままほっとくと
合戦が衰退するだけだぞ
合戦衰退するとこのゲーム終わるぞ

何とかしろやごるぁ
[PR]

# by yang6104 | 2012-03-22 15:22

涅槃

お仕事ひと段落
お腹いっぱい
社長が外出したら
うつらうつらと夢の中へ

とか
考えながらすでに頭の中は真っ白な
やんやんです


はい
鳳凰の章も2週目に入りましたね

天下分け目前に復帰して
さっそくぷれみあぼっくす買って
鳳凰満喫してるうさぎさんがいますね
電気屋行ったらコーナーにぷれみあしか積んでなくて
のーまる版の存在を知らずに
高いなこれさすが肥ぼったくりじゃん
とか思いながらそのまま買ったそうです
なんてお金持ちなうさぎさんだ

あとは引退なうさぎさんもいます
合言葉はえろとーくまだすか
古い仲間がいなくなるのはさみしいすね
もらった袋は大事にするので
復帰したらもってけドロボウ
気長に復帰を待ってみましょうか


さて
昨日は元祖真っ黒ご○ぶりな
ぷれみあうさぎさんを拉致って
桶狭間行ってみました

ポイント狩りとして考えると
非常にまずい狩場すね
九州最高です


狩り終わってから城下町へ
施設をどんどん作ってれべるあっぽ
これはこれでまぁありだな

毎日こつこつなら
少しの時間でいいし
寝る前の一仕事だと思えば

でもね
面倒なのがね
家臣ちゃん

とりあえず鉄砲にだけ作ってみましたが
生命と腕力魅力上げたいのに
なぜか耐久振りの侍

ええ
武士をイメージしたんですが
ステ上げるための道具と考えれば
意味ないんすね
作り直しかなぁ

よくわからないことだらけなので
週末の時間あるときにぼちぼちと
やってみますか


そうそう
城下町の名前は
涅槃のサンスクリット語読み

グランジ系最初にして最後の
偉大なるバンドの名前です

カートコバーン万歳

僕もショットガンで頭撃ち抜きたいです
うそです


まだ4万石とかなーんもしてないですが
もの好きな方は申請したってください
[PR]

# by yang6104 | 2012-03-15 14:11