<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日本ブレイク工業

はいはい
やんやんです

今日のお話

萌黄徳川のとある一門
そのお名前の由来




この歌の作詞作曲唄
全てこの人です



当時
彼は日本ブレイク工業の契約社員であり
その時にこの会社のプロモーションビデオ作ったそうです
まじめに仕事してたとは思えない腕前ですね


ちなみに
日本ブレイク工業は
いろいろあって解体されてしまいました
ブレイクアウトしたんすね

詳しく知りたい方はWIKIたたいてみてください
[PR]

by yang6104 | 2012-04-27 18:16

あれ?

ニコ動
埋め込めた
なんてこったい

じゃあ過去の2個も埋めとこう





ではこれにて
[PR]

by yang6104 | 2012-04-24 10:29

もし明日が雨だったら どうか心だけでも晴れますように

はいはい
やんやんです

FLASH時代から残る合戦動画です
昔、まだ風雲時代
徳川が対斉藤戦線でフルボッコされていた頃
よくこの動画を見ていたものです

まだ合戦私設もない
伝令役と対話がまだメインだった頃のお話




音楽は19


明日からまた合戦のようですが
さてはてどうなることやら
[PR]

by yang6104 | 2012-04-24 09:38

こみゅにけーしょんぶれいくだんさー

はいはい
やんやんです

超バター犬のBGMで
いってみましょうか



えー
エキサイトブログは
なぜかニコ動が埋め込めません
にゃんで?

とりあえずリンク貼りだけになっちゃうんですが

なにこれー
みれなーい
ニコ動ってなにー

って苦情が多かったのですが
ないものはない!

なので
ニコ動に登録しましょう

でもでも
ニコ動とか登録したら変なメールとか来るんじゃないー
とかわがまま言う人がいるので


よゐこのニコ動登録方法

①hotmailあたりでフリーメールアドレスを取得します
  http://windowslive.jp.msn.com/mail.htm

②上記フリーメールでニコニコ動画に登録します
  https://secure.nicovideo.jp/secure/login_form

③動画見ます
  
  おしまい!


ぼくも詳しいことしりません
わからない人はおかあさんに聞いてみよう!

「ねえあかちゃんはどこk(ry」



スマホからも見れるらしいので
スマホしか使えないそこのあなた!
気合で頑張ってください

以上!
[PR]

by yang6104 | 2012-04-23 16:42

ダニア 逃げてー

はいはい
やんやんです

適当に動画貼り付けてたら
アクセス数がすごいことになってて
ちょっとちびってます

知人向けに
知ってる面白い動画貼ってるだけなんですが
規約違反とかないよね?

まぁアクセス数伸びても
ぼくなんも登録してないから
特にこれといってメリットあるわけじゃないんですが

なつかしい動画が好きな人が
まだまだ信にも残ってるってことで
心がちびっと癒されました






最近の週刊瓦で
九州行く人増えてますが
やっぱ音楽いいっすね

桶とか関ヶ原より
断然九州のが好きです

ダニア 逃げてー!
[PR]

by yang6104 | 2012-04-20 09:28

違うわ、よく聞け、こうやって並べ

はいはい
やんやんです

これ持ってくるのは反則だろう

とか言うのなしね



コンパの二次会で熱唱すれば

女の子ドン引きは間違いなし



男女男男女男女

ふぅふぅ
[PR]

by yang6104 | 2012-04-19 11:27

徒党 解散したんです

はいはい
さぼりーまんやんやんです

今日の動画です



大薙刀~炎の記憶

涙を誘う僧兵の心の叫びです

それ以上に哀しい密教の記憶とともに…


徒党 解散したんです
[PR]

by yang6104 | 2012-04-18 12:47

さん ハイッ!

お昼ごはん食べて
食欲が満たされたら睡眠欲ががが
居眠りやんやんです

以前告知しました
萌黄徳川いべんと終了
ご参加いただいた皆様ありがとうございました

楽しかったですが
ちかれました
今日もまだ体がだるいです

まぁ
特にネタもないのですが
こんなブログを見ていただいている方が
こないだの動画面白かった
と言ってくれましたんで
しばらく動画載せようかと思います




さん ハイッ!
[PR]

by yang6104 | 2012-04-17 13:31

ダマサレタ

昨日は4月1日

世間は嘘の日
嘘つき放題

ええ
だまされました
信長の野望オンライン2
全員引退ですか
そうですか



さて
先週は北条さんの援軍でしたが
陣取りは完全に人数勝負いなご勝負
あれだけ人数いたらそりゃあ無法状態
人数がいるほうが強いのよ(はあと
わかりやすくてよろしいです

つまらないですがね

戦略とか連携とか防衛とか
考えるだにあほらしい

武将わいたら即現地取り付き
そりゃあ折れるかもしれない後陣ゲリラなんか
誰が参加しますか
先陣で武将沸くの待ってるほうが楽だもの


大決戦はいかに早く大名落とすか
他鯖はすごいっすねぇ
大名ぼんぼん討ち取って

え?大決戦赤N狩り?
いらねーいらねー
強い徒党が勝負を決するんだい

ええ
まさに
一発逆転夢の3億円


まぁ特に文句もないですが
勝敗の決した合戦で何をする?
そりゃあ検分でしょ

5垢ひたすら陣取で赤N狩り
敵陣行けば解体されるし
味方陣のNはまずいし
気がつけば3時間とか

これじゃポイント行ってるほうがまだ有意義だよ


結局
合戦らしい合戦は水曜日だけでした

大砲作成から大砲防衛
撃たれながらの大砲破壊
防衛職人が捕まえた敵徒党の解体

ゲリラと徒党と防衛と対人と兵站
人数配分を間違ったら
あっというまに敵に陣を落とされる
戦果差が開く

そんな緊張感は
開戦3時間を越え
第2合戦場が作成される頃には
もはやどこにもなく
早くも一方的な展開で
翌日にはすでに無法状態に

初日水曜日のピーク時には
北条方600人武田方450人

ここまでは確認したのですが
あとは人も減る一方

第2合戦場すら発生しない日が続くとか
そりゃそうだよな
面白くないもの
誰も面白くないのに行きたくねえよ


国勢厨と呼ばれる人々の至上は
合戦に勝つこと

合戦厨と呼ばれる人の目的は
面白い合戦をすること
負け戦でも舐められないこと

武将厨は武将をやること
検分厨は検分をためること

防衛職人は国の宝だし
強徒党の存在は合戦の行く末を左右する

そんなのわかってる
でもさ
今までの合戦を支えてきたのは
誰か一人じゃない

合戦常駐者が戦場をコーディネートし
合戦の勝敗に興味のない一般層を取込み
ゲリラは常に敵陣深くを狙い
武将徒党のルートを開き
防衛解体に走り回る

無駄な人材は一人もなかった
みんなが一体となって
結果的にベクトルは勝利の一点に向かう

だから合戦に興味のなかった人も
気がつけば合戦場に足を運んでくれるようになった

ゲリラ参加が楽しみだった人が
ゲリラを指揮するようになった

防衛が徒党を止めると
そこには必ず人が集まった

みんな
俺がやらなきゃ誰がやる
そこに自分の存在価値があるから
必要とされるから
必要とするから


でも
あの合戦場にはそんなものなかった

俺がいなくても
地球はまわるよ?

そうだよ
所詮ゲームなんだからさ
別にそんな深刻な話じゃない

面白くなければ
つまらなければ
行きたくなくなれば

誰も合戦場になんかいかない


今まで積み重ねてきたもの?
壊せばいいじゃん?
新しい楽しみを作り上げればいいじゃん?

そうだね
でも
目的と手段は人それぞれ
考え方も人それぞれ

強制も強要もないかわりに
そこに必要性もない

ねえ
コーエーさん
どこ目指して走ってるの?
理想はどこにあるの?
教えてくださいよ
[PR]

by yang6104 | 2012-04-02 13:49