<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんとかしろやごるぁ

こぬにちわ

年度末が近づき
商談も一通り片がついてきたので
社内の経理総務にいそしんでます
やんやんです

今年も1年間乗り切れたなぁ
ってのが実感です

自分の食い扶持くらいは
何とか稼がないことにはお給料が出ません
でも
それ以上に稼がないことには
会社が存続できません

サラリーマン時代には
あんまり考えたことがなかった
会社の存続に対する自分の存在

重いですねぇ

まぁ、生まれてくるガキんちょ君のためにも
来年度も何とか頑張っていきたいと思います

誰か僕に商談ください!



さて
鳳凰の章になって3週目
もういきなり合戦かよp

強気を見せ付けてくれます
鳳凰武田さん

もうちょっと手形集めに時間くれよ><

とか思ってたら

なんすか
援軍なしで攻めてくんのかよ

恐らく
最悪でも2倍負けはしないだろうから
武田単体の戦力を見極めておきたい

とかなんとか
そんな理由だろうとは思うんですが

まぁ、現状で各鯖戦力の摺り合わせなんかできないし
やってみなくちゃわからねえ

ってスタンスは結構好きですよ


とはいえ
だるいがなあんた
とか思いながら始まった八王子合戦

開幕は北条250 武田220
くらいだったかな?

大砲北中と作成
武田も南大砲作成し

中と南の大砲に挟まれた
広場南門でもみあいつつ

山吹北条の指揮者がコンダクターとなって
ゲリラと徒党の敵陣取り付きを開始

そういや
山吹はゲリラのことQっていうんですね
救援のことらしいですが

「中先ソロQいきましょか」

山吹北条の指揮は的確で雰囲気もよく
非常に優秀だなぁと感心していましたが

Q…Q…
ちょっと…うん…なんだかなぁ><



まぁゲリラも徒党も取り付く中
こちらはいつもの5垢で大砲防衛開始

うちは援軍なので死んだらしばらく帰って来れないけど
ホストな武田さんはソロでも特攻しまくってくんすよ

まぁぷちぷちぷちぷちと
何人ソロまげったーやったか覚えてません

そうそう
マゲでも検分入るんですが
検証はしてませんが
ソロで5~7Pくらい
ペアで15Pくらい入るようです

んが!
同じ敵を複数回叩くと
ポイントがほぼ入らなくなるようです

これはあれすかね
2垢で別勢力に入って
延々と自垢マゲで検分ためるの防止なのか
それともソロ粘着防止なのか
そのへんはよくわかりませんが

肥としては珍しく
なかなか先を見越した判断だなと
ちょっと見直しました



合戦開始から3時間
中大砲防衛しつつ
南大砲破壊にいったり
徒党に排除されたり
弾の補充に行き来したり

気がつけばNひとつすらやらずに
完全まげったー

もう大砲防衛飽きたー

とか叫んでると


おや?
第2合戦場ができましたか?

どちらか一方が400を越えると第2できるとか
双方が400越えるとできるとか

情報は錯綜してますが
とりあえずできたものは仕方ない

また大砲作りにいきますか
と移動した第2合戦場

北条125 武田40

おお
これは一気にいけるんでないかい?

敵さんの人数も増えないまま
大砲3箇所作成、敵陣に押し込み

第1合戦上でも優位に進めているとの事で
こちらも念願のN狩りに突撃

1軍2軍と検分ためて
2時にやっと落ち

まぁなんとなく合戦新仕様も理解でき
ひとまずは成果ありですが


肥さんよ
従来の狭い合戦場の中に
何の考えもなしに4鯖まとめてぶち込んで
人数増えて楽しかったー
とかみんなが満足するとでも思ってるんですか?


このままほっとくと
合戦が衰退するだけだぞ
合戦衰退するとこのゲーム終わるぞ

何とかしろやごるぁ
[PR]

by yang6104 | 2012-03-22 15:22

涅槃

お仕事ひと段落
お腹いっぱい
社長が外出したら
うつらうつらと夢の中へ

とか
考えながらすでに頭の中は真っ白な
やんやんです


はい
鳳凰の章も2週目に入りましたね

天下分け目前に復帰して
さっそくぷれみあぼっくす買って
鳳凰満喫してるうさぎさんがいますね
電気屋行ったらコーナーにぷれみあしか積んでなくて
のーまる版の存在を知らずに
高いなこれさすが肥ぼったくりじゃん
とか思いながらそのまま買ったそうです
なんてお金持ちなうさぎさんだ

あとは引退なうさぎさんもいます
合言葉はえろとーくまだすか
古い仲間がいなくなるのはさみしいすね
もらった袋は大事にするので
復帰したらもってけドロボウ
気長に復帰を待ってみましょうか


さて
昨日は元祖真っ黒ご○ぶりな
ぷれみあうさぎさんを拉致って
桶狭間行ってみました

ポイント狩りとして考えると
非常にまずい狩場すね
九州最高です


狩り終わってから城下町へ
施設をどんどん作ってれべるあっぽ
これはこれでまぁありだな

毎日こつこつなら
少しの時間でいいし
寝る前の一仕事だと思えば

でもね
面倒なのがね
家臣ちゃん

とりあえず鉄砲にだけ作ってみましたが
生命と腕力魅力上げたいのに
なぜか耐久振りの侍

ええ
武士をイメージしたんですが
ステ上げるための道具と考えれば
意味ないんすね
作り直しかなぁ

よくわからないことだらけなので
週末の時間あるときにぼちぼちと
やってみますか


そうそう
城下町の名前は
涅槃のサンスクリット語読み

グランジ系最初にして最後の
偉大なるバンドの名前です

カートコバーン万歳

僕もショットガンで頭撃ち抜きたいです
うそです


まだ4万石とかなーんもしてないですが
もの好きな方は申請したってください
[PR]

by yang6104 | 2012-03-15 14:11

いちお

いちお
うpグレードしました

初期外交で旧鯖の遺恨を引きずり
外交で出遅れ失敗し
週末の会議でも状況悪化の報告ばかり
萌黄徳川私設はもはや投槍な諦念モード

孤立した徳川と北条が食われるだけなら
負け戦続きになりそうで
負け戦が続くなら
合戦には嫌でも出ることになるだろうし
もうしゃーねーかー

風雲時代の対斉藤戦線がなつかしい
日々門前封鎖
本営から本陣に移動するのも命がけ
あの再現かー

とか徒然と考えた挙句
嫁に5垢うpグレードゴーサイン出しました


とりあえず新技能は
天下分け目の報酬使って即皆伝

で、城下町?
施設に家臣にわけわかめ
時間と手間かけて5垢15キャラ全部するの?
死にキャラ2個あるけど
それでも13キャラ?
しかも嫁とはアカウントが違うので
城下町も2個発生
うぜーうぜー
気が遠くなりそうです

とか
愚痴愚痴言いながら
しばらくはまったりと続けることにしました

ので
みなさん今後も引き続き
よろしくおねがいいたすます
[PR]

by yang6104 | 2012-03-14 13:34

鳳凰おめ

こぬにちわ

体中から気力が抜けて
虚脱感と倦怠感が全身を駆け巡ってる
賢者もーどやんやんです

お客からの無理難題を処理してきたんですが
半日を情報収集
半日を対策に費やし
1時間かけて交渉
心なしか白髪が増えたような気がします

まぁ、なんとか解決しそうですが
巨大企業の部長をワルモノに仕立て上げてきたので
あとが怖いんですけど


さて
鳳凰の章始まりました

家臣作るのめんどくさいですね
5垢15キャラNPCの名前考えるだけでもタイヘン
でもその分結構ステあがるみたいなので
やっぱり全キャラ家臣作らないといけないなーとか考えてる
どんな強迫観念でしょうか

城下町に立てる施設もどれ優先すればいいかわからない
建てる位置間違うと通うのメンドクサイ
そもそも金がないから施設数増やせない
手形とかなんなのこれ
城ともとかセンスねー名前だな

銀使いまくってて目録もらえないし
新D雑魚は覚醒しょぼいし
岡部は強すぎるし
新装備もないし
召喚の式符も新しいのないし
軍学の一所に成功率ないし
あ、ポイントに瓦でいけるのは大助かりですね



とかー
書いてみましたけどー
まだ鳳凰うPグレードしてません
全部一門私設からの又聞きです

まぁ合戦がつまらなくなれば信やる意味もなくなるし
うpグレードに何万円も使う価値がまだ見出せない
もうしばらくは新星ばーじょんのままで
旧目録の覚醒だけ稼いでおきますか

ええ
新Dもいけませんし
新技能もないので
当然どこにも呼んでもらえないし
会話にもついていけないし
友達がいなくなること請け合いです


だれか僕の城ともになって!
城ないんですけどー

あ、知行はあるアルヨ
[PR]

by yang6104 | 2012-03-08 17:49