2012年 02月 02日 ( 1 )

乾杯

おはござます

昨日は最終電車で降車駅を乗り過ごし
タクシーで帰る破目になり
今朝も通勤電車で降車駅を乗り過ごし
遅刻出勤となりました

あなたのサボリーマンやんやんです

寒いですねー
今日はこの冬一番の寒さとかで
風がイタイです
耳がちぎれそうです
鼻がもげそうです
リア充が爆発しそうです

こんな日は
くーっと生中で乾杯した後
焼酎水割りでのどを潤して
あったかいお鍋をふーふーしたいです

ええ昨日もモツ鍋と焼酎でしたが
なにか?



さて
足利斉藤連合との最後の合戦
大決戦は2連敗しちゃいましたね
どちらも2000~3000そこそこの差だったかな

絶望的ではないんですが
埋めきれない差がありますね

連携と意思疎通と折れない心
徳川にも結構揃ってきたと思うのですが
んーもうひとつ壁を乗り越えないといけませんね

ま、もうおわりだけどっ!


とはいえ
陣取戦は常に有利に進められたおかげで
結果大決戦2連敗でも勝てました
援軍の皆様ありがとござました



ですが
どうも先週の国勢と献策を見ていると
敵陣営の思惑に乗せられちゃったようで


ま、天下に興味がないといい続け
最後の最後で同盟国からの要請とはいいつつ
天下に名乗りをあげたわけで

個人的には賛同したわけではないのですが
徳川として動くなら黙って見てようかなと思ってましたが
いや、黙ってないか
うるせえご隠居さんもどきで何か言ってた気はしますが

最後の追い上げが間に合わなかったのは仕方ないですし
でも、そこまでの過程と
みんなでひとつの目標に向かって一致団結したことで
萌黄徳川として最後まで楽しめたことは
非常によかったんじゃないかなーと思います

議長さんお疲れ様でした


今週は最後の仕上げに
全国ででっかい花火がどかんどかん打ち上がって
合戦場7個?
さすがにこれだけ発生すると壮観ですね

まぁ、一部相互放棄の合戦場もあるようですが
敵陣営の描いた戦略の結果なので
そこはそれで見なかったことにしよう


今週は織田徳川VS武田北条の
なつかしい顔合わせの合戦場も発生していますので
最後に入り浸って遊んでこようと思います


最後の最後まで混沌とした国勢で
ガチでしのぎを削ってこれた
萌黄鯖に乾杯
[PR]

by yang6104 | 2012-02-02 10:48