拠点戦

はいはい
やんやんです

嫁様がいなくなってから
晩御飯をどうしようかってのが昨今の悩みです

一人で作れるものなんか知れてるし
週のうち最低2日は飲みに行ってるので
貯め置きしても食えずにゴミ箱直行か?

なんてのはもったいないので
晩飯は食いに行くか
ビールとつまみでお茶をにごすか

昨日は昼にパンだけ食って晩にがっつり定食屋へ

「丼ぶり勘定」って店知ってる人います?
チェーンのはずですが、うちの周囲にしかないのかな?

どんぶりとか定食の店ですが

まぁ、普通に頼むと大盛りたっぷり
「大盛り」頼むとメガ盛りがっつり
「ごっつい」メニューがありますが
これはもう5人前盛り

どうやって食えと?

まぁ体育系クラブで育ち盛りの高校生用ですかね


昨日は普通にオムライス頼んだのですが
600円で3人前くらいのどでかもんが

もぐもぐ
もぐもぐ
もぐもぐ うぷっ
もぐもぐ ぐぶっ
もぐもぐ おえっ

…ごちそうさまでした

しばらくご飯いらないでs


さて
昨日はインしてもすることないなぁ
ということで拠点戦へごうごう

最近軽めに袋用のポイントだけためにいってましたが
久々にがっつり参加

3戦参加しましたが
12戦は順調に勝ちを収めましたが
3戦目の山岳陣

開幕山頂の陣を先取りされましたが
順調に奪い返して
敵も少なかったので武将連れて余裕で陣内Nをお掃除

してたらいきなり敵大名ポップのウィンドウががが

これはまずい
敵側山頂門の封鎖ができてない

やはり案の定戦闘終了とともにばしゅーん

あ、信長だ…
あ、つれてきたの変態鉄砲の人だ
名前露出してますが、出さなくても見たらわかるっちゅう
まぁ、そんな人がお相手

1ターン持たずに殴り殺されるうちの鉄砲

対話で嫌がらせしておいて
余ってる武将連れてリベンジに山頂

あ、赤いNいっぱい…
武将が哀しげにうぉーとか言って倒れてます
あっけなく全拠点が真っ赤にそまっていきます

あれですね
開幕余裕ぶっこいてると
あっという間に逆転されます

これ、いまどきの合戦よりよっぽど面白いよなぁ

まだまだ信もそれなりに楽しめそうです
[PR]

by yang6104 | 2012-05-16 12:41