人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとかしろやごるぁ

こぬにちわ

年度末が近づき
商談も一通り片がついてきたので
社内の経理総務にいそしんでます
やんやんです

今年も1年間乗り切れたなぁ
ってのが実感です

自分の食い扶持くらいは
何とか稼がないことにはお給料が出ません
でも
それ以上に稼がないことには
会社が存続できません

サラリーマン時代には
あんまり考えたことがなかった
会社の存続に対する自分の存在

重いですねぇ

まぁ、生まれてくるガキんちょ君のためにも
来年度も何とか頑張っていきたいと思います

誰か僕に商談ください!



さて
鳳凰の章になって3週目
もういきなり合戦かよp

強気を見せ付けてくれます
鳳凰武田さん

もうちょっと手形集めに時間くれよ><

とか思ってたら

なんすか
援軍なしで攻めてくんのかよ

恐らく
最悪でも2倍負けはしないだろうから
武田単体の戦力を見極めておきたい

とかなんとか
そんな理由だろうとは思うんですが

まぁ、現状で各鯖戦力の摺り合わせなんかできないし
やってみなくちゃわからねえ

ってスタンスは結構好きですよ


とはいえ
だるいがなあんた
とか思いながら始まった八王子合戦

開幕は北条250 武田220
くらいだったかな?

大砲北中と作成
武田も南大砲作成し

中と南の大砲に挟まれた
広場南門でもみあいつつ

山吹北条の指揮者がコンダクターとなって
ゲリラと徒党の敵陣取り付きを開始

そういや
山吹はゲリラのことQっていうんですね
救援のことらしいですが

「中先ソロQいきましょか」

山吹北条の指揮は的確で雰囲気もよく
非常に優秀だなぁと感心していましたが

Q…Q…
ちょっと…うん…なんだかなぁ><



まぁゲリラも徒党も取り付く中
こちらはいつもの5垢で大砲防衛開始

うちは援軍なので死んだらしばらく帰って来れないけど
ホストな武田さんはソロでも特攻しまくってくんすよ

まぁぷちぷちぷちぷちと
何人ソロまげったーやったか覚えてません

そうそう
マゲでも検分入るんですが
検証はしてませんが
ソロで5~7Pくらい
ペアで15Pくらい入るようです

んが!
同じ敵を複数回叩くと
ポイントがほぼ入らなくなるようです

これはあれすかね
2垢で別勢力に入って
延々と自垢マゲで検分ためるの防止なのか
それともソロ粘着防止なのか
そのへんはよくわかりませんが

肥としては珍しく
なかなか先を見越した判断だなと
ちょっと見直しました



合戦開始から3時間
中大砲防衛しつつ
南大砲破壊にいったり
徒党に排除されたり
弾の補充に行き来したり

気がつけばNひとつすらやらずに
完全まげったー

もう大砲防衛飽きたー

とか叫んでると


おや?
第2合戦場ができましたか?

どちらか一方が400を越えると第2できるとか
双方が400越えるとできるとか

情報は錯綜してますが
とりあえずできたものは仕方ない

また大砲作りにいきますか
と移動した第2合戦場

北条125 武田40

おお
これは一気にいけるんでないかい?

敵さんの人数も増えないまま
大砲3箇所作成、敵陣に押し込み

第1合戦上でも優位に進めているとの事で
こちらも念願のN狩りに突撃

1軍2軍と検分ためて
2時にやっと落ち

まぁなんとなく合戦新仕様も理解でき
ひとまずは成果ありですが


肥さんよ
従来の狭い合戦場の中に
何の考えもなしに4鯖まとめてぶち込んで
人数増えて楽しかったー
とかみんなが満足するとでも思ってるんですか?


このままほっとくと
合戦が衰退するだけだぞ
合戦衰退するとこのゲーム終わるぞ

何とかしろやごるぁ

by yang6104 | 2012-03-22 15:22